メルビッシュ湖上音楽祭”こうもり”日本公演2015

メルビッシュ湖上音楽祭”こうもり”日本公演2015

オーストリア駐日大使のメッセージ より

皆様ご存知のように、オペレッタはいわばオーストリアが故郷といえるムジークテアターの形式のひとつです。オペレッタオーストリアの独占的芸術というわけではありませんが、オーストリアほどオペレッタの伝統を今でも大切に継承している国は他にないと思います。

世界で最も大きなオペレッタ・フェスティバルであるメルビッシュ湖上音楽祭が、この秋に初めて日本公演をすることを、オーストリア大使として大変に嬉しく思います。スペクタクルな湖上ステージでのオープンエアーのフェスティバルは、昨年ほぼ17万人もの観客を特別な魅力でメルビッシュに引き付けました。

ゲアハルト・エルンスト氏は9月に来日するメルビッシュ湖上音楽祭の「こうもり」のプロダクションの演出家ですが、この公演について芸術的観点から皆様にご説明があると思います。

メルビッシュ湖上音楽祭を日本にご招聘いただくプロ アルテ ムジケの原源郎氏にも特別の感謝を申し上げます。

本日この記者会見にご出席いただきましたメディアの代表の皆様、日本の観客の皆様にメルビッシュ湖上音楽祭をお知らせいただき、ご支援くださるようお願い申し上げます。

日本の観客の皆様にオペレッタを堪能していただけますよう日本公演のご成功をお祈りするとともに、日本のオペレッタ・ファンの皆様が、メルビッシュ湖上音楽祭をオーストリアの現地でオリジナルを見たいと思っていただけますよう願っています。

Dr. ベルンハルト・ツィムブルク